行き先表示 イラスト集

というわけで、私がペイントソフトを使って描いた阪急バスの行き先表示のイラストです。下手ですみません・・・。今後も追加する予定です。

5月12日 宝塚空港線

行き先表示板


・深夜急行 日生線 スターライナー(96−595)

96−595の側面表示板です。深夜急行運用時に表示されていたものです。


・深夜急行 日生線 スターライナー(95−585)

深夜急行予備車の95−585の表示です。こちらも深夜急行運用時に使用されていました。595と比べて明るいブルーの地にかかれてあり、少しレイアウトが違います。流れ星もないですね。それにしても経由地が読みにくい・・・。


・関西大倉学園

95−585、96−595ともに深夜急行の裏にはこの表示があります。関倉運用のときに表示します。




行き先表示幕


・92系統 阪急茨木行き

一日一回しか見ることのできない表示。夕方に運転されます。


・92系統 下井行き

阪急石橋発下井行き。阪急石橋からの入庫回送をかねて(?)運転されます。朝と深夜に見ることができます。(私はほぼ毎日スクールバスから見ています)


・92系統 阪急石橋行き

JR茨木発阪急石橋行きで使用される幕。これは終日見ることができます。

・92系統 阪急石橋行き(旧バージョン)

上の石橋行きと同じ区間で使用されていました。現在の幕に取り替えられる前の幕です。


・93系統 道祖本診療所行き

阪急茨木発道祖本診療所行きの幕。これも終日見ることができます。ちなみに道祖本は「さいのもと」と読みます。


・90系統 郡山団地行き

JR茨木発郡山団地行きの幕。これも終日見ることができます。


・90系統 小野原行き

深夜に見ることができるJR茨木発小野原行き。92系統にも小野原行きは存在しますが、郡山団地を経由しないので別になっています。


・90系統 急行JR茨木行き

平日の朝に片道のみ運転される郡山団地発、急行JR茨木行き。JR茨木に乗り入れてくるバスとしては他社も含めて急行はこれだけです。


・86系統 茨木サニータウン行き

これまた別に何の変哲もない普通の幕。JR茨木発茨木サニータウン行きです。


・1系統 川西バスターミナル行き

なぜか急に清和台!清和台営業所前発川西バスターミナル行きです。


・臨時特急 北摂霊園行き

茨木に戻ってちょっと珍しい幕。お彼岸やお盆の時に運転される千里中央発北摂霊園行き臨時特急です。


・84系統 大岩行き

一日に3往復運転される84系統です。これも結構珍しいです。


58系統 JR千里丘行き

循環系統の58系統で名糖前付近から出す幕です。これは午前中のJR千里丘→メゾン千里丘→新芦屋→JR千里丘で使用されている幕。


64系統 粟生団地行き

後輩のHJ−MU君が「地元のバスですので是非!」と言ってきたので作ってあげた幕です。


・96系統 クリーンスポーツランド線

今度はいきなり豊中です。阪急曽根駅から豊中市クリーンスポーツランド前を結ぶバスです。いすゞの中型車が使用されています。


宝塚空港線 

独特の書体の宝塚空港線。まるっきり同じフォントが見つかったのはびっくりでした。飛行機の絵、下手ですみません。


・臨時

意外に見ることの少ない臨時。たいてい3番目に入っているようです。




する人はいないと思いますが、無断転載は禁止です。 inserted by FC2 system